

感覚の洗濯

西尾美也さんのワークショップ「感覚の洗濯」に、ゲストファシリテーターとして参加しました。
持ち寄った衣類を手洗い、洗濯音楽も一緒に演奏、きれいに干して乾かしている間、お昼ご飯を食べたり、干された洗濯物の様子を写生する、という、ユルユルなスローライフ企画。
洗濯用品は楽器の宝庫です。ポリバケツは目をつぶって聴けばアフリカンドラムのようだし、金ダライの音色の多彩さは、楽器店で販売されていてもおかしくないレベル。手洗いする時の水の音も美しいです。
僕も久しぶりに絵を描いてみました。
子どもの頃、わざわざ画材を学校から持ち帰って、家でもよく絵を描いていたなあ。思い出した…
最後に、乾いた服に着替えてスッキリ。たしかに「感覚の洗濯」です。
「感覚の洗濯」は、7月17日、7月31日にもおこなわれます。(片岡の洗濯音楽は31日のみ)
詳細はこちら↓をどうぞ。
https://saitamatriennale.jp/event/1289
13613463_1153150001393178_6582852703223176111_o.jpg

13592577_1153150991393079_9109964334586280362_n.jpg

13603470_1153152121392966_7701922087934952431_o.jpg


コメント

非公開コメント

トラックバック

http://marimba.blog22.fc2.com/tb.php/2118-ccb533e1

