

佐伯市の小学校でWS

佐伯市の小学校で鈴木潤さんとコンサート(全校)とワークショップ(5年生)。
5年生(1クラス)とのワークショップは、皆で歌を作ってから、音楽室にある楽器をフル動員して、楽器での伴奏も作りました。

とても雰囲気のいい仲の良さそうなクラスで、まるで一人一人が無線LANで繋がっているんじゃないかと思うくらいの(笑)不思議な同期をしていました。話し合っているふうでもなかったのに、作っている最中の歌詞に、皆で同じ合いの手を入れてきたり、とか。

この自然な「早さ」は本当に不思議。普段からよく遊んでいるからだと思うけど、大人同士でこういうことはあまりないような…

できた歌の歌詞は以下のとおり。

ぼくたちのクラス 手遊びにぎやか
男女かんけいなく遊んでる
マイナス発言(タップリ)
やかましいけど 協力できる メガネ率が高い〜
クラスのみんなは
えがおえがお えがおえがお
たいせつえがお(ニッコリ)
えがおえがお えがおえがお
かわいいえがお(ウットリ)

(↓歌の録音はここで聴けます)
https://soundcloud.com/yusuke-kataoka-2/rc2wyew1kojh

12357181_1000730059968507_514605537426511760_o.jpg

12363246_1000730226635157_1232752949635634495_o.jpg

12357040_1000730349968478_373286257760243621_o.jpg

12357178_1000730766635103_4171952112757563986_o.jpg


コメント

非公開コメント

トラックバック

http://marimba.blog22.fc2.com/tb.php/2078-97a5acf5

