

ディスコアゲーン

Beppu Projectの立花さん松田さんに案内され、前々から気になっていた、別府の「ディスコアゲーン」へ鈴木潤さんと向かいました。昭和感ただよう「古き良きディスコ」です。

高校生の頃、週末になると、汗を拭くバスタオオルを持って、都心のディスコに繰り出して、ナンパには目もくれずオールナイトで踊っていたという鈴木潤さんが、「往年のステップ」を見せてくれました。当時「ディスコがあったから生きていけた」んだそうです。彼のグルーヴィーな演奏のルーツかもしれません。

別府には、流しの方がいたり、「本物のリーゼント」の方がオールディーズを生演奏する店があったり、軍歌酒場があったり、今回行った「80’sディスコ」があったりします。いろいろな昭和音楽が「動態保存」されている場所として、今後ますます注目を浴びるかもしれません。



1234.jpg

46570.jpg


コメント

非公開コメント

トラックバック

http://marimba.blog22.fc2.com/tb.php/2070-31f5b7e7

