

カネタタキ @Bar LastChance

カネタタキのライブ@Bar LastChance、無事終了しました。たくさんの方々にお越しいただき、感謝です。

新しいスピーカーが、想像していた以上にカネタタキの音にピッタリで良かったです。楽器用アンプの押し出し感と、リスニング用スピーカーのハイファイ感の共存。置き方もいろいろ試しました。スピーカー面を上に向けて、ガラスの灰皿をインシュレーター代わりにして設置した時がベストでした。電気楽器と生楽器の音を馴染ませるのはいつも苦労しますが、今回、かなり解決できたかも。

カネタタキのライブは、いつも、かなり早めに会場入りし、サウンドチェックを綿密にやります。会場によってバランスが変わるので、曲ごとにエレピのEQ具合や音量を調整し、ピントが合う設定を探します。鈴木潤さんのパソコン音源には今までのライブ時の設定が保存されていますが、会場が変わると使い回しが全然きかないのです。木琴、鉄琴のバチももちろん細かく選びます。

写真はライブ終了後のリラックスしたスナップです。その場で打ち上げをしたので、お客さんから感想をいろいろきかせていただきました。いくぶん無機的なテイストのあるカネタタキですが、実はすごく「ライブ」な音楽だったんだと再認識。秋に制作予定のCDも、ライブ版かフィールドレコーディングみたいにするかも。思案中です。

12002329_963205347054312_4653502073931200309_n.jpg

12033106_963205470387633_4447080660020072082_n.jpg

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://marimba.blog22.fc2.com/tb.php/2066-63b48675

