

母校で授業

今日は母校の東京音大で単発の講義 (学生時代の僕の行状を知らないから呼んでくださるんだな…)。 昭和音大、神戸女学院大ともネットで同時中継する変わった企画。「音楽ワークショップの実践」というお題。あえてノープラン、丸腰で出かけます。
行き当たりばったり、優柔不断な進行で「今この場で事が生成されることの面白さ」が伝えられればいいかなと思います。かなりブザマなことになりそうな予感もありますが、「こういう技術をつけて、こういうことが出来るようになろう」みたいな方向へ向かったら僕の負け。19歳の自分に会いに行きます。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://marimba.blog22.fc2.com/tb.php/2049-9284f661

