スポンサーサイト


一人(または一組)のためのコンサート

「一人(または一組)のためのコンサート」というのを、なんとなくの思いつきで始めることにしました。
片岡の自宅(マンションの部屋)で、一人のお客さんのために開催されるコンサートです。
内容は、こんな感じです↓

・お客さんは一人(または、家族など、一組)

・演奏は、基本的には片岡のソロですが、「ついで」っぽい縁があったミュージシャンにゲストで来ていただく可能性はあります。

・ライブチャージ的な料金を発生させるかどうかは、その時その時の「お客さん」と相談で決めます。家にお呼びするお客さんからお金を取るのも変な感じだし、できるだけお金じゃない方が面白い気がします。

・日時、演奏時間、内容など、お客さんと事前(あるいは当日その場で)話し合って決めます。なにしろ「一人のため」なので、既存のライブのフォーマットなどいくらでも無視できます(笑)

・何かのノリで、いきなり「明日やろうか」とか「今日やろう!」ということもあり得ます。「一人のため」なので、それができます(笑)

・終了後、そのまま打ち上げになることも多いかと思います。僕としては、じっくりと話ができるのも楽しみです。

そんなわけで、本日(3月30日)の夜、第一回目をやることになりました。今回の「お客さん」は、ゼブラさん。演劇をやっている女性です。夕飯を作ってくださるそうです。飲み食いしながらのコンサートになるかも。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://marimba.blog22.fc2.com/tb.php/2027-ba5b9d10

