

熊本保健科学大学

熊本保健科学大学で作業療法を学ぶ学生対象の音楽体験講座。体で音を出したり、体育館にある物体を使ってセッションしてみました。最初は遠慮がちだった学生さんたちも、体育館全部を使って音を出すうちに、どんどん勝手気ままな世界へ遊びが広がっていきました。「空気を読む」必要がないくらい広くてスカスカな空間もいいものですね。
歌も作りました。題名は「わたぬべまりのテーマ」。アホな歌詞なのに、すごくきれいな声で歌ってくれました。「体育館楽器」たちも歌と一緒に演奏されました。
最後の質問コーナーで、真摯な質問を沢山いただき、僕も大いに刺激を受けました。日本の将来は明るい。

10547496_742426222465560_980538355507950394_n.jpg

16628_742426255798890_1324559713721879182_n.jpg

10494595_742426299132219_9129559631902182501_n.jpg



コメント

非公開コメント

トラックバック

http://marimba.blog22.fc2.com/tb.php/1978-7a8cce6b

